High×Jokerイベントについての不満

 頑なに楽器を弾かない 

 

 

 まぁ、それはいいんですよ。

 バンドやったのって結局去年の一月じゃない?とかそんなのはどうでもいい。

 いや、ちょっと思ってるけど、久しぶりの箱イベントだし隼人上位だし、隼人可愛いし、隼人可愛い、天使かな?prprprprprprprprprpr

 

 とかそういう話なんですが、まぁ、いつも通り不満点を言いたいと思います。

 

 

 といってもストーリーに対してじゃない。

 ぶっちゃけると…

 

 オルトちゃんさぁ…予告に嘘入れるのやめよう……?

 

 予告のアレみてこういう内容だって思った?

 ガチャ見て思わなかった?

「あ、隼人と旬のとうとうぶつかり合いがくるんだね」って

 ぶっちゃけると、HJは隼人派(春名・四季)と旬派(夏来)がいるわけで。

 もちろん、5人は上手にお互い話し合ってるし、対立といえるようなものはドラステのHJ第一話くらいでそれ以降はいちゃいちゃラブラブ

 

 だから、正直隼人と旬のぶつかり合いって凄い興味があった。

 隼人の才能に惚れこみ、隼人についていくことを決めた旬。

 そして、旬の技術を目のあたりにして、彼と演奏したいと誘った隼人。

 二人がいなけれはこのユニットは成り立たず、そしていつか二人はお互いの信念を持って音楽性か、あるいはアイドルとして、バンドとしての将来性などで対立する可能性は十分にあったので楽しみにしていた

 

 

 でも、蓋を開けば、

「チア?ちょっと乗り気じゃないな…」→「みんなで力を合わせれば出来る!HJをもっとよくしたい!」→「ハヤト……ハヤトが言うなら仕方ない!」

 という、なんということでしょう

 この内容、実はやっているのは我らが吉田先生の漫画であって、イベントでは一切やらない。

 しかも、その上いつものハヤトキチなだけのHigh×Jokerじゃないですか。

 絶対にハイジョのメンバーって隼人が右って言えば左向く時も右向くでしょ。

 神谷が右って言われたら左向いて、皆が戻して上げるユニットだから5人ユニットはある意味お互いバランスがとれてる!!(取れてねえよ)

 

 でも、ひとつだけ言わせていただくと「ストーリー」そのものは悪くなかったんです。

 悪くなかったんですよ。 

 

 ここで戻ります。

 オルトプラスは「嘘」を入れた。という事例。

 つまり、正しいストーリーを書くのなら(雑誌は含めないで)

 

 無謀かと思えるその挑戦に難色を示すメンバーもいるものの、隼人のある想いを受けて決意をかためる。

 

 この部分はいらないわけですよ。ここがいないだけですっきりと今回のストーリー通りの話になる。

 ぶっちゃけると、オルトプラスはそろそろ、有能な特別号(雑誌)に頼るという手段を辞めた方がいいんじゃないかと思う。

 雑誌はあくまで雑誌であって、そのキャラの素顔の横顔をみるためだけで、多分このイベントでやってて思ったのは

 

 雑誌見ないとこの部分って解らないし、HJPじゃない限り絶対に「難色示すメンバーってなんだったの?隼人のある想いって何?どうやって決意を固めたの?」って思うんじゃないですかね…

 

 なんでこんな事言うかというと他のユニットだとこんな事無いから、ということです。

 丁寧にイベント見ただけで描かれている。なのに、ハイジョだけ毎回こういう扱いなのは何でだろう…?と思えてしまうわけです。

 

 

 

 あと、個人的意見を言わせて下さい。

 新プロデュースとかそういう文句じゃなくてですね、

 

久しぶりの箱イベントな上、隼人上位なんだから、たった8話で終わらせるな!!

 

 ってこと。

 隼人上位って多くて10話なんですけど、オルトちゃんマジで隼人の事嫌いなん…?

 旬上位って超常も柔道もサイバネも25話なんですけど、何なんでしょうかねこの差…

(モーコレのみ8話)

 

 余談ですが、全て四季は10話、夏来は10-8-10、春名は8-25-8-8、隼人は10-10-8ですね…

 

 なんていうか、掘り下げたいキャラが旬なのはわかるんだけどそれにしたってライターさん極端すぎませんか。

 これ、多分他のユニットも含めたら酷い結果になりそうだなぁ…

 

 

 ただ、カフェパレだけパッと調べたところ、一応上位については全キャラ25話ありましたね。

(ただし巻緒だけ越境でもふもふえんと一緒なので完全に25話ではない)

 多分、各ユニットでライターが決まってるなら多分ハイジョに関わらず、どのキャラが好きなのか見え見えなので均等に愛は注いで頂きたいものです。

 

 明日はストーリー感想について語りたいと思います。