クリスさん、チョウザメのポーズってなんですか

 

 

 

 クリスさん上位だけど、掘り下げとしてはどちらかというとBeitの恭二イベントって感じでしたね。

 というか彼の家族構成が解るような解らないような…

 

 こういってしまうと多分批判が来るだろうけど

「貧乏でもいい」

 と言えるあたり、やっぱり恭二はお金持ちの子なんだな~と感じました。

 貧乏でもいいだなんて貧乏な子は思えませんからね。

 まぁ、アイマスシリーズでは一番貧乏なやよいさんも一応、家が自宅な筈なので実質的にとんでもなく貧乏な家というのはあの世界のアイドル達にはいないかもしれません…

 まぁ、そこまでやったら洒落にならなくなりますしね…。

 多分エムマス内では一番春名が貧乏な気がします。

 

 別に難癖をつけたいという意味ではなく、恭二は確かに今でこそ御金のない生活をしてはいますが、やはり生まれや育ちがどこか滲みでていて、そこが上手な見せ方だな、と毎回思わされます。

 ただ、彼の家族構成はやはり謎。

 矛盾してるという意味ではなく、やはり完全に明かされてはいないためですね。

 恭二の父親の事はまだしも、恭二はずっと家政婦さんに育てられたということで母親は?という謎があります。

 少なくとも9歳の時にほたる君が生まれたはずですが、放任されてたんですか…。

 ますます、なんでほたる君うんだのかよく解らねえな、ひどい言い方ですけど。。

 けれど、鷹城家は家族のつながりは今でも皆無ないようで、ほたる君の言葉からすると恭二以外は弟に構っていなかった、面倒みていなかったようなのでわざわざ欲しがった理由もないでしょうし、

 酷い言い方をしてしまえば夫婦生活で××していなかった結果出来ちゃったということなんでしょうか…それもどうなんでしょう…。

 こういう家庭って完全にそういうの徹底してるイメージあるんですけどね・・・。

 

 多分わざと同じ家族構成にしているであろう木村家は「出来ちゃった」って言われても天からの授かりもんだし、って思えるけどそれは木村家は温かな家庭だからであって、

 鷹城家はどこか冷めてるようにしか見えないのでよく解らんですね…。

  

 

 Beitイベントでもやもやするのは恭二がみのりさんやピエールを「家族」と呼ぶたびに、父親や兄はどうでもいいが、確かに恭二と繋がりを持っていて、兄と慕っているほたる君がさびしがっている事実がありますからね…。

 これが異母兄弟とかだったらまだ恭二の気持ちも理解できるのですが、何とも言えませんね…。両親とはっきり言ったからには血の繋がりはあるんだろうし、テレビに出てさびしい思いをさせない、ではなくやはり何らかの方法を用いて連絡のやり取りをしてあげてほしいと思います。

 他の家族はどうでもいいけど。

 

 

 というか、恭一さんが出て来たんだから、ほたる君も普通にライブに来てもおかしくないのでは??

 多分ほたる君よりもはるかに小さな翼の弟・妹ちゃんもライブに来たわけだし……鷹城家がそこまでほたる君束縛するのもなんだか不自然だし、

 過去の恭二や現在のほたる君は学校終わったらすぐに家に帰らされるような自由のない虐待みたいな生活を送らされてるんだろうか…うーん、謎。

 ほたる君の友達がいれば「お兄さんに会いたいなら協力してやるよ!」みたいな子がいてもおかしくない気がするんですけど、この辺り謎ですね。

 

 毎回思うのが、ピエールを弟のように可愛がってる恭二を見てほたる君はどう考えているのかどういう思いを抱いてるのかというのを考えるととっても愉悦……ではなく、ドキドキしますね。

 みの恭でも恭ピエでもピエ恭でもいいので、誰かそういう話しを描いたら是非私のところに教えて下さい。是非読みたいです。

 

 

 みのりさんについてはいつも通りなので特に言う事無いです。

 しいて言うなら「みのりさんはアイドル好きだからアイドルが結婚なんて~というかと思ってた」という意見がありましたが私は特に気にしませんでした。

 というより、みのりさんはアイドルファンではあるけれどもアイドル自身が不幸になる必要はないと多分思ってる方ではないかと思っているので、自分もファンも幸せに出来るなら結婚という選択肢に反対する意味はないと思います。

 そもそも結婚云々は事務所の選択みたいなもんだしねぇ、あれ。 

 

 ピエールはとにかく可愛くて「金持ちだから嫌われちゃう!」ってああ、可愛いな~天使じゃ~~みたいな感じでした。

 というかピエールが一番のりっていうか、恭二もみのりさんも何となく結婚しなさそうなイメージがある。腐女子だから二人は結婚するんだ!!とかそういうのではなく、なんだろう…良くも悪くもエムマスのキャラってあんまり結婚願望なさそうだしね…。

 そういう意味では一番結婚しそうなキャラというのは女性と繋がりあるJupiter除けばもふもふえんとかピエールとかそういうちっちゃい子の方がありえそうな気がしちゃうんですよね…。なんだろう、キャラ性なんだろうか?

 

 

 

 

  それはそうとピエールが武道家はないわ、どう見ても回復役でしょ

 とかどうでもいいつっこみを入れてたんですが、私ピエールPじゃないからピエールP的にはどうなんですかね。

 ピエールってRPGだと武道家なんでしょうか…?

 ちょっと気になったのでピエールPの方で「ピエールはこうだと思うよ」ってのがあったら教えて頂きたいです。