今後の創作活動。

創作活動を辞めるか否か

 

 実は海外から画材を個人輸入する為のサイトとして

www.jacksonsart.com

 

があります。アナログ好きな方はもしよければどうぞ(いるのか?)

ちなみにこまりは出来ていません。

 理由は英語が出来ないからとかそういう解りやすい理由です。

 

 さて、そんなこんなでまったくこれとは関係ないのですがこれからの活動についてです。

 

 

 夏草の線路を書き終えたら創作活動を一端sideMの更新停止しようかどうか、というのを真剣に悩んでいます。

 これは人気がどうかではなく単純に自分のモチベーションの問題ですね。

 

 SNSを辞めたらいいんじゃないの、と自分でも思うし多分辞めたら色々と楽になるんだろうなとは思うんだけど

 やめない理由の一番はフォロワーさんの一人が凄い私の作品を毎回ではないにしろ「いいね」して下さるのでその方が最速で読めるように…という単純な理由です。

 でも、やっぱりSNSを見ると他の方のイラスト見ると自分のイラストの下手さわかっちゃうし、小説は読まれないしとうじうじ悩むからどうしようもないですね。

 自分と相手を比較するな!そもそも自分と相手と比較できるようなレベルじゃねえだろ!!という話なんですがきついところですね。

 

 

 まぁ、別に自分の作品が~というのが理由ではなく、やっぱりsideMというか現代の二次創作の流れについていけない部分が多いのですね。

 エムステで「登録してよ!」っていうのはまぁ、解るんですが「私はエムステの事前登録するから、別のゲームの事前登録してよ」みたいなトレードするの見て「うわぁ…」と思うし、

 アイナナで「私はこのラビチャの内容教えます。なので貴方も~」みたいなの見るとうんざりするし、

 

 なんていうか、基本的にどの作品もそうですがやはり好きな作品に嵌るタイミングというのは必ずあるものだと思うので無理に宣伝しなくてもいいんじゃないかな…と私は思っています。

 ただ、それは私が苦手としているだけで時代の波はそれが正しいわけであって、つまりは私は間違っているのだし、

 そういう事を思う自分が老害である事は確かなので新しい方々が安心して創作できるように自分は二次創作というカテゴリーからいったん離れるべきなのだろうなと思いつつも同時にやっぱり書きたい話もあるしな~と色々考えています。

 

 

 春隼や巻咲で書きたい話はいっぱいあるんだけど

 スバしのでこれを書きたいっていうのは愛の差ではなく、

 だって公式で婚約もしたし…

 というだけです。

 スバしのは公式が最大大手。これはテストに出るまでもなく常識なので言うまでもないですね。

 スバしのは至ところで語っているのでアレなんですが明星スバルの革命理由は「許せない」とか「間違ってる」とかんな綺麗なもんじゃねえんですよ。

 彼にとって許せなかったのは「紫之創が悲しむ現状」であって、多分しののんが正当評価されてたら一つもやる気になってなかったってのが凄い自分勝手でそんなスバルだからこそ私は好きです。

 綺麗事言うよりも人間らしくていいですよね。

 というかあんスタの好きなキャラはトリスタも五奇人も流星隊もそういう人間らしさが好きな訳であって、どうしてもつむぎが好きになれないのはそういう理由だったりします。

 

 

 SNSを使わずに皆が見れるようにとサイトをちょこちょこ作り直してますけどね。

 二次創作に答えは多分ない。

 

 後はやっぱりアナログとデジタルの差ってあるなぁと感じて。

 でもアナログはいい出来かどうかはさておき「一点もの」を求めるならアナログって最近買った本に書いてあって「いいな」と思いました。

 

 まぁ、私の絵や小説は完全趣味なので人に褒められないものでは解っているのでそのうちそっと消えて、そっと何所かで何かやってるような気がします。

 とりあえずは夏草の線路が終わるまでは失踪しないとは思うのでそれまでに色々考えたいですね…。

 

 後は一次創作で書きたいものがあるのでそれも含めて考えたいなと思っています。