アイドリッシュセブンの三部に対する不満

大体今回の配信に対する不満です。

8マネ、45好き、今回の配信シナリオが好きという方はおやめ下さい。

 

 みんなどうして馬鹿になってるの??

 

 正直言うと全体の感想がこれ。

 正直、月雲にはそれなりに期待してました。しかし、問題は「拉致してそのまま出さない」…だとか「スキャンダルを無理やり作り上げる」だとか…うーん……これは単純に親からの代の貯蓄があるから出来るだけであって、彼自身が優秀ではないですよね。

 例えば、龍は自分自身で言ってるように「カメラの前の自分と現実の自分は違う」=「漁業の息子である自分が本当であって、ホテル王の息子である自分は虚像」というスキャンダルがあるわけですからそこから攻めればいいのになんでスカスカなスキャンダルを作りあげられてるのか。

 まぁ、最も何故かキャラ全員の知能が下がってるので成功してますが。

 

 けれど、まぁ龍に関してはいいです。

 彼にはまだ嵌められたといえるでしょう。

 

 

 問題は楽。

 ハイハイハイハイ、あれだけナンパして、あれだけあたかもマネージャーを自分の女のように扱っておいて、その上、陸を巻き込んだのに「黙っておいて」とか陸には言うし、紡には「あんたが気に入ってるだと思う」なんだ?

 「は??どう見てもストーカー気質の勘違い男じゃない…」と毎回思ってたのでまさかこれが本音だとしたら「自覚がない分、太刀が悪い」だし、誤魔化しだとしたら「誤魔化し方が凄い雑」だと思います。

 何よりも周囲が「マスコミが許せない!!二人の仲を引き裂いて!」なのが凄いなぁと思った。

 

 現実的に楽とか紡である事を忘れて、

 好きなアイドルが、そのライバルであるマネージャーと付き合ってるという事実。

 ましてやこれは龍の問題と違って付き合ってはいないもののアプローチをかけている状態でまったくの嘘ではありません。

 なので此処を本気で突かれたらマジもんのスキャンダルだし、彼は言い逃れできませんよね。月雲は結さんの事も知ってたので更にそこから親同士の確執問題にもなりアイドリッシュセブンの問題にもなる。アイドリッシュセブンのイメージも降格。

 

 それだけでファンの事を裏切ってる事になります。

 アイドルに恋をするなとは思わないし、私は現実のアイドルの結婚が報道される度に自ら伝える場合は「結婚おめでとうございます」と思っているし、発覚した!というようなスキャンダルが出る度に「アイドルといっても人間なんだから恋愛だってするしそっとしておいてあげたらいいのに」と思います。

 

 けれど、実際のところ「裏切られた!」「彼はそう言うことしないと思ってたのに…」というファンの方が多いですよね?

 何故ならファンはアイドルに恋をしているから。そして、そんな彼らが恋をしている以上は必死に隠すべきです。

 だというのに八乙女楽という男は堂々とライバル事務所の人間の名前を好意的に呼び、自分の友人にはあたかも自分の女であるかのように振る舞い嫉妬する…。

 隠す気がなさすぎるし、今回の件がなくてもいつかはバレていたこと、というかバレらしているようなもの。

 

 また、紡自体も「私が男だったら…」などというトンチンカンな事を言い出す始末。

 そこじゃないんだよなぁ……。ぶっちゃけ、リバーレの元相方である万理が何故それなりに百と千と距離を取っているのかを考えないんだろうかこの人は。

 社会人として、何よりアイドリッシュセブン、更には娘という立場上事務所の中核にいるような人間がこんなような態度に描かれていること自体が問題。

 紡にまで攻撃向けられたら「こんな女にアイドリッシュセブンを任せてられない!!」というようなこと言われてもおかしくないんだけどな……。多分、運営は楽紡推しだし、運命のロミオとジュリエットやりたいだけなんだろうけど、実際の描かれ方はストーカー気質な男と、社会人として失格の女になってるよ…。

 

 アイドリッシュセブンと接するときの紡ちゃんはマネージャーとしてのレベルは低いけど可愛い女の子なのに、なんで楽と一緒の時は変な風に描かれるのか……と思うし、何より楽紡は正義なのよ??と言わんばかりのおしつけが嫌。

 これはキャラゲームだし、別のキャラと紡ちゃんをくっつけたい、という方にはほんとに辛いと思う。

 まぁ、それ以前に1部、3部共に巻き込まれた七瀬陸へのフォローが雑。

「なんで言ったんですか」と盗作問題で攻められて自分では何もできなかったのに、陸が仕方なく口にすれば自分の不手際ではなく担当アイドルを責める。

三部で二人の話し合いに陸を勝手に巻きこんでおいて「黙ってろ」と楽に言われ、陸は全て終わった後マネージャーに対して気遣うものの、自分の事ばかりで担当アイドルに対してのフォローは一切せず。

 お前はどこのアイドル担当してるの?大事にするアイドル間違ってるだろ

 

 と思ってしまうのは私の心が狭いから?

 違うよね、まずマネージャーとかプロデューサーって何よりも自分のアイドルを大事にするものだよね??

 アイカツでは織姫学園長は絶対に自分の生徒を守ってきた。卒業してからの美月さえも。

 プリパラではマネージャーはギャグ要素はあるからカスな部分は多いものの、それでもクマもウサギもネコ姉さんもうさちゃもユニコもみんなアイドルの為に頑張っていた。

 アイマスでは担当アイドルと絆を育んで必死で彼らをトップアイドルにしようとしている。

 マネージャーでもプロデューサーでもないけれども、うたプリの七海は相棒として選んだキャラの曲を必死に描いて切磋琢磨している。勿論恋人としてもあるけれどもそれ以上に作曲家としての信念があるから。

 

 じゃあ、小鳥無紡のマネージャーとしての信念って何?

 もう薄っぺらいんだよ。3部でほとんど出ないし、それはいいんだけどでてきたと思ったらいちゃいちゃいちゃいちゃと別ユニットのキャラといちゃつくだけ。

 唯一仕事したのは大和の父親の事は流さないようカットしてくれと番組スタッフしたくらい。

 本来守らなきゃいけないアイドルに対して何もしてない。そもそも新しいスタッフが増えるからとか言うけど、スタッフ自体育てられるほど紡って優秀じゃないでしょうが……。

 

 また、守られる立場のアイドル達も自覚を失った。

 

 

 一つだけ言わせていただくと、私は本当に和泉三月が好きでした。今でも好きです。

 彼が一部で大和に「一生懸命やらないと~」といったシーンは今でも神シーンだと思っています。

 必死で、何のとりえもなく色んな人の気を使ってその場その場のバランスを保ち、二部では色んな人に文句を言われながらもそれでも必死で頑張る三月が好きです。

 三月は色んなキャラ、特に年下に対して優しくて理想の兄のように接してくれて自分の兄もこんな人なら良かったのになぁなんてと思ってました。

 また、彼とトリオを組んでいる一人・大和に対しての接し方は特に大好きで、「見せてよ、リーダー」では三月の必死さ、努力を見て、(千いわく)ずっとやりたかった一生懸命を三月を見てやりたいと思うようになる。

 ここからやまみつの伝説は始まるわけだけれども、まぁそれは別の話になるので辞めておく。

 問題はそんな彼の今回の配信での発言。

 

 「女の子虐めるのは好きじゃない」だから、月雲に吐かせる。

 うん、何だろう??突然彼らの知能が下がったね。それとも私が頭悪いだけ??

 

 あのね、何度も言うけど別アイドルの問題に首を出すのは辞めようね。ましてやこれ大手の事務所絡んでるからね。

 花巻スミレに直接言わせる、はいいと思うけどそもそもスキャンダルは一切ないんだからはっきりと使われなくても「そのような事実はありません」と龍は告げて「ファンを裏切るようなことはしません」って言って下手に何かしようとせずに上の人に任せて自分たちはファンに奉仕するべきでしょ??

 下手なことしたら更にマスメディアに映されるでしょ。

  

 更に胸糞だったのは今回最後のシーン。

 皆に「顔だけは~」ってところ。

 うん、あなた大和の事殴ってたよね。お前が言う??三月推しの私ですらあそこは気持ち悪かったし、大和推しの人にはもっと反感あったんじゃないかな、と思う。

 何よりも三月は暴力で解決するようなキャラになってしまったのが辛い。

 ましてや殴られたからって別に殴り返していいわけじゃないし、

 なんで警察沙汰になったらまずいのかよく解らなかった。むしろ「カオルちゃんと一緒に『誘拐された可能性がある、3人は今回の音楽祭に出る事を望んでいたしファンに対して誠意ある態度をとろうとしていた』とマヤって同情を集めた方が良かった。

 別事務所の問題に首を突っ込むなと思うけれども、警察沙汰にしてむしろ「それどころじゃない」って言う事をアピールすべきだった。

 ましてや音楽祭はファンもいるわけだから、マスメディアに何言われてもファンがフォローしてくれる。

 

 なのに、本来事務所の上がなんとかすべき問題を別事務所のアイドルが解決使用としだしてるから収集つかない。

 本来、未成年者を止めるべきなのに三月が言いだしっぺ、壮五も大和も乗り気。

 一番年上の百と千もやろうとしてるんだからもう皆常識がない。

 緩和剤として入れたのかもしれないけどあの夫婦漫才もTPOを弁えてないとしか思えない。

 ついでに大和の○○役って必要??

 なんていうかそれ以前に色々することあるんじゃないかな。なんで学生のノリで野次馬みたいに騒ぐ必要があるんだろう。何よりも彼らは本気で救おうとしてるのが性質が悪い。

 

 

 

 いつから彼らはDQNに成り果ててしまったのか…。ファンに対しての誠意ある態度は一体何処に消えたのか謎で謎で仕方ありません

 

 また、MEZZOに対しても。

 別にまぁ公式がこの2人のホモを推そうとどうでもいいです。あんまり興味ないし、そもそも公式が「この2人のホモが好きになるのが当たり前」といわんばかりにシーン増やそうがどうでもいい。

 アイドリッシュセブンの中の2人じゃなく、MEZZOの特別な信頼関係の2人か書きたいんですね。ハイハイ。

 

 環が「俺の事が好きだから」とか考えて「は?」と思ったし、ここで「アイドリッシュセブンの皆好きだから」とか「MEZZOが好きだからパートナーの俺を認められたかったんだろ?」みたいな言い方ならそこまでモヤる事なかったんだろうけど、何でいきなり俺なんだろうね。

 語彙力は確かに環は低いんだけど絶対にこれはそういう事じゃないよね。

 別に2人をそういう目で見てない人にはこれどういう風に映るとかライターは考えられないのかな。

 

 

 そもそもアイドリッシュセブンは7人なんだから42の組み合わせが可能なはず。

 だというのにコンビが固定されているせいで「7人は本当に仲良しなんだろうか」という疑問が沸く。

 

 また、一番の問題は拉致について。

 あのさぁ……月雲もなんでアイドル使わせてるの??

 そして、なんであんな妄言に皆乗っちゃうの??小学生だって「怪しい人の言葉に耳を傾けちゃ駄目ですよ」って言われて頷くよ。なんで18歳以上の子が頷いちゃうの。

 

 

 そもそも少し前に音楽感謝祭で自分達の容疑を晴らすって言ってたよね??

 

 なんだろう。

 なんでそういったのにファンに対してよりにも最も駄目な選択取っちゃったのかな…

天は何よりもファンに対して接するって言ってたのに。

 

 なんていうか今回の配信はどこが悪いとかじゃなく、

 全部が全部、本人たちのせいであって、全員がいきなりDQNになってしまいどのキャラの言葉も不快でしかなかった

 

 唯一好きなのはカオルちゃんかな…正直彼だけがマトモに感じる。

 次回配信でも同じように酷いようだったらもう本当に「ついてこれる人間だけついてこい」みたいな同人ノリのゲームなんだなって思うことにする…。

 

 

 ついでに言うとZOOLのいきなりのパフォーマンスは本来ならばあんなに受け入れられないと思います。