ガァルマゲドン回だーーーーーーーーーー

 そろそろ頭悪い日記書かないと「こまりさんって凄いまじめなんだ~」と勘違いされそうだと思ったので欲望のままに書いた

 

 

 アイドルタイムプリパラにガァルマゲンドンが出ると聞いて楽しみにしてた。

 どうせゲスト回なんだろ、と思ってたんですよ。だって、ソラミスマイルとドレッシングパフェは出る事決定してるけど、ガァルマゲドンなんて絶対にメインになるはずないだろって諦めてたんですよ。

 

 まさか、みれいやそふぃじゃなく、あろまとみかんがメインになるだなんてダレが予想しただろうか……

 ガァルマゲドンのよさって、二期はじめだと「なんだよこいつら」って感じなんだけど、悪い事をしていようが、良い事をしていようが「自分達は間違ってない」っていうのが逆に清清しくていい。

 公式でここまで百合百合して、ガァルルが出てきて子供枠まで埋まって「もうガァルマゲドンは家族」としか思えないのが凄い。

 

 

 にしても、今回の13話を見て改めて

 

「こいつらの目的って何なんだろうな(褒め言葉)」

 

 って思えるのがもう何か凄い

 

 

「こいつとガジラがあれば完璧である」

 

 ごめん、あろま。何言ってるのか解らない。なんていうか、ガァルマゲドンは神アイドルを目指してるとか、そういう次元じゃなく何か違うものを目指してるからいいのか。

 いいのか。

 まぁ、いいな!!(所詮ガァルマゲドン推し

 ガァルマゲドンといえば104~106話をなしに語れないというか逆に言えば「この回すら見ていればガァルマゲドンを語れる」というほどに最高な回なんですが、他にも最終回にガァルルをとっさに抱きしめて庇うあろまとみかんとか、96話で赤ちゃんの世話する3人かもすごいいいので「是非見てください」としかいえない。

 私自身プリパラはフォロワーさんが面白いといってるので見始めたんですが、このアニメの凄いところは

 

「サブキャラも全員いきいきしている」

「ほとんどのキャラが各メイン話を持っている」

 

 というのが本当に凄いと思います。

 リトルウィッチアカデミアでも褒めたことですが

「メインキャラ(ヤスミンカ除く)全員がメイン回を持っている」

 というのはやはり凄いいい事だし、掘り下げが丁寧であると好感が持てるだけではなく「キャラに愛情を抱く」という意味では必要な事だと思っています。

 

 まぁ、でもぶっちゃけガァルマゲドンに関しては

お互いが凄い好きでお互いと永遠を誓ってることは解っても、結局こいつら何してぇのかよくわからねえな

 というのが本音だと思う。

 否、私は本当にガァルマゲドンが一番好きなんですが、彼女らが神アイドルになりたいのか、それとも本気でプリパラを掌握したいのか、はたまた単なる悪魔キャラを演じていて楽しいからやってるのか良く解らないっていうか…

 多分全部だろうな

 

 ガァルマゲドンの凄い大好きなところって「ユニット解散」を宣告されたことがあるんだけど、その時に「自分にとってのユニットメンバーは2人しかいない」ってはっきり言うのがいいし、たとえ解散しても2人が大事なのは変わらないって言うんですよ…

 

 そして、最後ダレも見ていない、観客のいないステージでライブをやるんだけど、もう最高。

 

 104話で「大事な二人に似合う服を作る」

 105話で「正式にユニットを組む」

 106話で「永遠の愛を誓う」

 

 という3週連続でガァルマゲドンなのやばいし、どの回も神回なのがやばい。

 ガァルマゲドンの魅力を語ろうと思ったんだけど、何を語ればいいのか解らんっていうか、多分これはプリパラ見ないと良く解らないと思う。

 でもさっき言ったとおり「ユニットのメンバーの事がとにかく好きで、このメンバーじゃなきゃ意味がない!!」と強く思ってるのはこのユニットだと思うし、それは二期であろまと離れたみかんが勝利とか歓声とかそんなものよりも、大好きな肉まんよりも「あろまがいなきゃ意味がないんだ」って言うし、勝った証であるドレスを棄ててでもあろまと一緒にいることを望むのが本当に尊い

 そして、みかんとあろまはお互い最下層に落ちるけれども、そこでガァルルと出会って三人はユニットを組む事になる。

 

 確かにこの3人は神アイドルを目指してはいるんだけど、それ以上に「三人じゃなきゃ意味ない」って思って、楽しければいいって気持ちがあるだろうし、だからこそ今回「パラ宿のプリパラから追放」って言われても「まぁ三人一緒ならいいや」って気持ちの方が強いんだろうな。

 

 っていうか、

「えー」とか言いながら三人笑ってるし、場所とかどうでもいいんだろうな、そういうところが本当に好きだよガァルマゲドン

 まぁそれはそうとガァルマゲドンがレギュラー化って事は新曲は期待していいんですね…?アメージングキャッスル以外も新しい曲欲しかったんでほんとーに望んでるので下さい……

 

 

 でも、ガァルマゲドンまで出てきて、どう考えても古いキャラのほうが人気だろうし大丈夫なんだろうか……

 どう考えても新キャラがキャラ食われてしまう気がするんだけれども。

 最終的にはらぁらから完全ゆいに主人公バトンタッチしていくと思ったんだけど違うのかなぁ…どうなるのか今後気になりながら見守っていこうと思います。

 

 はぁ~~ガァルマゲドン本当に最高…