公式の失敗

ハイジョとカフェパレのプロデューサーやってると辛いって話

 

 

 

 多分カフェパレとハイジョって絶対に失敗と思ってる

 というか失敗だって解ってるでしょ、じゃなきゃ新ユニット総選挙で「3人」って決定したりしないと思う。

 何が問題かってこの二つのユニットが思った以上に人気になってしまったこと(特にハイジョはね)

 でも、何故か1イベントで2ユニット使いたい、そうやって回していきたいという謎の思考を捨てないんですよね、公式って。

 

 

 でも、ハイジョってある程度我慢しなきゃいけないなって思ってはいるんですよ。

 ハイジョPは此処が本当に辛いところで何でかって「ドラステで1ヶ月に一度会えるから」「グッズは率先してつくられるユニットだから」ということ。

 だから、ハイジョPって割と我慢してる人すげえ多いんじゃないかなって思ってる

 

 何が酷いかってsideMという作品はファスライ組と後期組で「扱いが酷い」などと言われるくらい酷い

 今回のギャルソンぬいを見て私も思った。

 

 隼人のギャルソン衣装で盛り上がるところ想った

 

 

 嬉しいけど、別のユニットを作るべきでは…?

 

 

 また同時にこうやってグッズ展開をされていくことでハイジョPに対してあれこれ言われるし、でもゲームで「箱イベントやってほしい」といえば「うるさい」といわれる(※実際に言われたことがあります)

 公式での扱いは此処までひどいし、越境じゃなく箱イベントでみんな揃ってるところが見たいのに見れない。

 ゲーム外のメディア展開はどんどん優遇されるのに、ゲーム内の扱いは劣悪なわけで、ハイジョ箱Pだと更に隼人の上位はまだ2回しか来てないのに他のキャラ4回目だよ、あばばばばば……

 

 

 ドラステの主人公がハイジョだって言われた時も一部叩かれ、今では前組だけ優遇されていると言われ、実際そんなことないと思うし、むしろBeitやHigh×JokerPからすると全然イベントやってくれないし、グッズは嬉しいけれどもゲーム内でもっとやってほしいと思うわけで。

 アニメのキービジュがいくら早くても、グッズが多くつくられても、やっぱりゲームから始まってる訳だから、って思うし、

 かといってカフェパレードはやたらローテーション謎になっていて、最近出てないユニットいるだろ、って思っちゃうし箱イベントはまだ1回しかやってないのにやたら越境していてもはや人数合わせにしか見えない始末。

 古事記イベントとか別に、というかどう考えても巻緒とアスランである意味なかったでしょう……温泉は面白かったけど

 

 ただ、CaféParadeとHigh×Jokerの最大の違いは、前者はどこにいてもカフェパレードの一員である事を忘れないけれど、High×Jokerはもうそこまでバンドに対して愛情がないのかなと疑いたくなってくる。

 ドラステは本当に理想のHigh×Jokerが描かれているわけで、5人揃って別のユニットとお仕事するし、念願のカフェパレと仕事もするし、

 何よりずっとずっと隼人がねがっていた

 

 五人の心が一つになった演奏を皆に聞いてもらう

 

 

 という思いが今月で叶った。

 もうどう考えてもこれはゲーム内でやるべきでしょ、という話。

 

 でも、ゲームではとうとう四季も夏来もハイジョの『ハ』の字も言わなくなったし、そもそもバンドライブなのに何でバンド揃ってないんだよ、という事や、楽器をもたなくなった彼らを見せられてどう考えてもハイジョPのやってほしい事、と公式がやらせたいこと、がズレていると感じています。

 

 

 対して、カフェパレのメンバー(特に東雲さん)などはカフェパレ由縁の物を必ず持参したり、メンバーの事を思い出させてくれるようなことを言ったりと愛情を感じられるんですよね…

 なんというか5人ユニットであるのが間違いであるとは思いたくないけどどう考えても公式は扱いを持て余してるようにしか思えない

 

 でも、私たちはやっぱり箱イベントを望んでいるわけで「2、3人ユニットが羨ましい、毎回揃ってるんだもの」だなんて思わずにはいられないんですよ…

 

 というかなんで2ユニットにこだわるんだろうね

 それこそ6人まで!とかなら神速・アルテ・Wの3ユニットでやればいいし、2週続けるならそれこそ

 カフェパレとハイジョで越境して「5人ユニットごとが2-3人に別れて越境ユニット作るけど、同じライブでやるよ!!まずは前半組ね!」みたいな挑戦してもいいんじゃないかな

 

 いや、後半は私が見たいだけです、すいません。

 ただ、公式はそういうこと色々やってみてもいいんじゃないかなと思っています。

 とりあえずユニット格差辛いし、そのこと言われると色々辛いので全ユニットが平等に輝けるように頑張ってください、本当に