課金ユーザーは無課金ユーザーよりも偉いのか?

偉いとは、辞書で普通よりもすぐれているさま。と書かれており、 細かく調べるとそれは「人間として、りっぱですぐれている」と書かれている。 この人間としてと書かれているがこの場合、客として、という意味だと考えて話していく事にする。 では、はっきり…

SideMは声優バラエティを目指してるのか?

嫌な方向に動きがあったので文句でも。 以前の文句はこちらから <a href="http://kmr-starrydream.hatenadiary.jp/entry/2018/12/29/123320">こんな時にカップケーキかよ</a> いや…もうね…公式って声優達になりさせたいのかなぁと気持ち。 [バラドルになった声優達:contents] 「新曲が欲しい」に対して、運営を肯定するPの大体の意見は「…

こんな時に、カップケーキかよ

カップケーキ二次受注ね…へー…へー…へー…… 売れると思ったんですか?(いきなりの辛辣) プロデューサーの望んでるものってどう考えてもカップケーキではないでしょう。 百歩譲ってカレー…否、カレーでもないです。 そう、曲です。 新曲です。ユニット新曲で…

引退を決めようと思っていたプロデューサーが仙台で続けようと思った話。

私の話です。 元々、いい加減書こうと思っていたんですが、 理由あってアイドルマスターsideMから他ジャンルへの移動 という記事を読んで「ん?」と思ったため。 驚いたのが「こういう考えの人がいるのか…」という気持ちだった。 私は多くの方に言っているけ…

A3が素晴らしすぎる

A3に内容について

アイドリッシュセブン第三部11~12章更新感想

辛辣な内容です。 ファンの方にはお薦めできない内容です。

High×Jokerイベント感想。

不満点を書いたので真面目な感想を。

High×Jokerイベントについての不満

頑なに楽器を弾かない

お姫様・王子様理論

暗い記事ばかりなので明るい記事でも。

アイドリッシュセブンの三部に対する不満

大体今回の配信に対する不満です。 8マネ、45好き、今回の配信シナリオが好きという方はおやめ下さい。

リトルウィッチアカデミアが最高すぎる

最高すぎる

アイナナ三回目更新感想

ネタバレ含みます

美女と野獣を見に行った話

ネタバレ注意

新しいはやぬいちゃんは発表されるねって話をした。

はるなぬいと。

公式の失敗

ハイジョとカフェパレのプロデューサーやってると辛いって話

サイバネzero感想

多分、sideMを純粋に楽しんでいる方とは違う観点の感想なのでその点を理解してご覧ください。